片岡中央保育園 | 群馬県高崎市

ブログ

  • 節分豆まき 【2024/02/02】

    2月2日に豆まきをしました。
    子どもたちも鬼のお面をかぶり準備万端!
    赤鬼と緑鬼が登場すると、泣きながらも一生懸命になって鬼を退治してくれました!!!

    リスクラブ交通安全教室 【2024/02/02】

    1月18日にすみれ組さんが高崎市和田橋交通公園へ交通ルールを学びに行ってきました!
    緊張した様子でしたが、最後まで真剣にお話を聞くことができました。
    帰りのバスでは「楽しかった♪」の声が聞こえ、楽しく交通ルールを学ぶことができる充実した1日となりました。

    食育劇 【2024/02/02】

    1月16日にヤクルトマンと劇団ヤクルトスターズの皆さんが、参加型食育劇を上演しにきてくれました。
    病気にならない丈夫な身体をつくるために、好き嫌いすることなく何でも食べることが大事だと教えてもらいました!
    バイキンの登場で泣いてしまうお友だちもいましたが、すみれ組さんが代表してバイキンを退治してくれました☆

    クリスマス会 【2024/02/02】

    12月22日にクリスマス会をしました♪
    片岡中央保育園にもサンタさんが来てくれて、サンタブーツをプレゼントしてもらい子どもたちも大喜び!
    みんなで一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、ペープサートを見たりと楽しい時間を過ごすことができました☆